目隠しキューバーのひとりごと

目隠しルービックキューブをやってます

MMBLD3/3の道(7日目〜15日目)

中間ポイント

メガBLD(MMBLDじゃない)初成功出来ました。やっと5合目、チャレンジの資格を手に入れた気分です。思ってたよりもかかってしまいました。

ただただ失敗続きだったので、あんまり特筆すべきことが無いのですが、所感を残しておきます。

所感

・1番痛かったのは逆セットアップを間違えたままやり続けていたこと

・多分割BLDに比べ、良くも悪くも手順が似てるものが多いため、混同する

・形の問題で持ち手の安定感が小さく、集中力をそこに取られる

・最終的には怒涛の1日6回挑戦で成功(5BLD、6BLDの時と同じ)

MMBLD

やろうと思ってるんですが、このタイミングで中国は深センから届いたMF9(9×9)がすごい誘ってくるんです。でも一旦離れるとメガの手じゃ無くなってしまう。。悩ましいです。(この記事を書いている時点で既に1週間離れてる)