目隠しキューバーのひとりごと

目隠しルービックキューブをやってます

3style習得中の練習ソルブ

ヘンなこだわり

3style(UF/UFR)習得中は当然ですが通常のスクランブルで全て崩してしまうと目隠しでソルブ出来ません。M2/OP、かつDF/UBLしか出来ないためです。

酢酸氏のhinemosも使わせて頂いておりますが、スキマ時間で練習することが多く手崩しで完全バラバラ状態から行うことが多い為、結局慣れているM2/OP(UF/UFR)でやってしまっています。

orozcoの再習得

これでは3styleの練習になりませんので、改めてorozcoで揃えられるスタートラインに戻ろうと思います。間を飛ばしてM2/OPから3styleに一気に飛ぶことも考えていましたが、スキマ時間で直接移行出来るものじゃないですね。先人達の知恵はやはり正しい。

実績

・とりあえず時間はかかるが再びorozco(UF/UFR)で揃えられるようになった

・3style コーナー108/378 エッジ0/440