目隠しキューバーのひとりごと

目隠しルービックキューブをやってます

7BLDの道(1日目)

経緯

昨日6BLDへの道(1日目)と題して所信表明しましたが、諸事情により先に7BLDに挑戦します。

こればっかりは手に持って回してみないとわからないですよね。。

まあ7BLDを先に成功出来れば、6BLDは簡単に思えるでしょう。いずれやろうと思います。

 

本日の練習

・斜めセンターのやり方を学んだ

→D面だけ追加の手順あり、後はxセンターと同じ(スライスする列が右左で異なる)

・順序を決めた(+内、+外、+内、x外、右斜め、左斜め、we外、we内、me、コーナー)

・場所の使い方をとりあえず決定(we内までで2エリア、me、コーナはやむなく3エリア目を一部使う)

・基本練習は分析、開眼での実行。ミスなく出来るようになったら分析メモを見ながら目隠しで実行しようと思う(記憶のみスキップ)